FC2ブログ

音楽と音の奴隷の差


「楽譜という与えられたひとつの指針(決して唯一の正解ではない)と自分の自由さを繋ぎ、せめぎ合わせ、形にしていく事こそ、呼吸と声の表現の原点であり、その楽曲を自分のものにするということ。」

しかし、自由・個性・感じたまま・聞こえたままを失い、正しい発声を考えたり絶対音感や楽譜が読める事程危険なことはありません。
そしてこれは、記憶力教育、みんなで同じ答えを求める私たち日本人が陥りやすいところです。

合っていることが悪いのではありません。自由さを失わずに楽曲と融合することが大切なのです。

自由さや感じたままを再現するには己の体がそれを形にし、再現できる楽器とならねらばならないのです。

それを無視した時、音を楽しむから、音の奴隷に転落してしまうのです。

◆はまうずブレスデザイン◆
song-voice-life.com
体験レッスン受付中です。
話すように歌い、歌うように話す。自由でしなやかな呼吸から生まれるあなただけの声を。
【浜渦メソッド受講・体験レッスンのお問い合わせ・お申し込み】
>>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。
※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 自然に身体と喉を開いて生まれる自然で豊かな声と呼吸で空間というキャンバスに自由に描き出す・・・その喜びをぜひ感じてください。 レッスンは浜渦弘志のマンツーマンレッスンです。
レッスンスタジオ:東高円寺・新宿・センター南・尼崎
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ボイストレーニングへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply