FC2ブログ

ひとの生産性と尊厳死とAIと才能と豊かさと

ボイストレーナーの浜渦です。
好きなこと言います!

ai.jpg

-----
「生産性のない人間は早く消えたほうが良い」という空気に納得してる連中が、尊厳死の議論とかおかしいわナ。
経済のために人間があると思ったらただの金の亡者よナ。

生産性云々言うてるやつの生産性のほどと、その人間的価値を見てみたいわナ。
まあ、AIにとって変わられて初めて気づくんかも知れんけどナ。
経済とは人のためにあるんゼヨ。
だから、人が豊かにならにゃいかんぜよ。

人が豊かになる→政治良くなる→経済回る
(そんなうまく行くかどうかはわかりませんが…)
人が豊かってなんや?
1ミリ才能があれば1ミリ使い
琵琶湖ほどあれば琵琶湖ほど使うことなんちゃうかな。
歌なんか、それがもろにでるんや。
うまいへたやないで。
生かしきってるかや。

だから極論。歌うついでに仕事するんや。
いや、歌で自分を活かすことを知り、それを仕事に活かすんやぜよナ。
もちろん、逆でもええんやで。
-----

もちろん、色々な意見があって良いと思います。
ただ、それが人間を追求している中から出てきたもの出あって欲しいのです。
ルサンチマンやアキラメから出たものでは、なんだか勿体無さを感じるのです。
【浜渦メソッド受講・体験レッスンのお問い合わせ・お申し込み】
>>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。
※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 自然に身体と喉を開いて生まれる自然で豊かな声と呼吸で空間というキャンバスに自由に描き出す・・・その喜びをぜひ感じてください。 レッスンは浜渦弘志のマンツーマンレッスンです。
レッスンスタジオ:東高円寺・新宿・センター南・尼崎
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply