FC2ブログ

記事更新【空間を自分のものにすることで表現は劇的に変わる!「客観的感覚」が身につけば緊張も怖くない】

ボイストレーナーの浜渦です。
パースペクティブ

ボイストレーナーの浜渦です。いつも、こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。
本サイト(はまうずブレスデザインWEB)にて記事を更新しましたので概要をご紹介します。

【空間を自分のものにすることで表現は劇的に変わる!「客観的感覚」が身につけば緊張も怖くない】

以前に比べると、高い声が出る方や、上手い方は以前に比べると本当に増えました。それはカラオケの点数を目指すのが日本人にあっていたこと、またボイトレスクールやYouTubeの増殖で、気軽にだれでも声に向き合えるようになったことも大きいと思います。

…しかし、上手く歌うことやいい声をしていることと、表現力があることは別のことですよね。

どんなに上手くなって、高い声が出ても、空間を感動で満たし、多くのお客さんや共演者とその感動を共有できなければ、それは空しいものでしょう。またプレゼンや学校の講師の方なども、もし教える内容が同じなら、講義室という空間をいかに支配し、聴衆を引き込むかが大切になるでしょう。

はまうずブレスデザイン記事より

空間を捉え「自分というフィルター」を通すことで(遠近法)、表現力を格段に上げ、自由でスケールの大きな発声・歌唱力、演技力が可能となります。

人前に出る全ての方、自分も感動でき、多くの方と共有したい方。本番に弱い方、自分の声が嫌いな方へのアドバイスです。ぜひ本文をお読みくださいね。

全文はこちら。
【空間を自分のものにすることで表現は劇的に変わる!「客観的感覚」が身につけば緊張も怖くない】
【浜渦メソッド受講・体験レッスンのお問い合わせ・お申し込み】
>>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。
※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 自然に身体と喉を開いて生まれる自然で豊かな声と呼吸で空間というキャンバスに自由に描き出す・・・その喜びをぜひ感じてください。 レッスンは浜渦弘志のマンツーマンレッスンです。
レッスンスタジオ:東高円寺・新宿・センター南・尼崎
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply