FC2ブログ

声楽も指導前の浜渦の発声練習(オペラ・アリア「プロヴァンスの海と陸」より)

ボイストレーナーの浜渦です。
普段はポップス、ロック、ジャズなどのボーカル、声優・俳優さんなどのレッスンが多いのですが、関西では声楽を指導することも多いのです。

もちろん、共通することは多いのですよ!
感動を体で表して相手に伝えるのは特に重要な共通点です。
この点は、日本のお経や民謡、長唄などは少し目的が異なります。
(お経や民謡用の呼吸のまま、声楽曲を歌っている人がおおいのです注意が必要です。)

facebookからのシェアで失礼します。
ヴェルディ「椿姫」のアリア「プロヴァンスの海と陸」より。
ちょっとガタガタしているのは、朝から4時間運転してすぐの発声練習ということでお許しを。。。
いきなりこういう発声練習をしてはいけませんが、時間がないときは、これからレッスンする生徒さんのジャンルと声域と確認するために、自分にイメージを落とし込みます。
みなさんは、時間をかけてくださいね。

【浜渦メソッド受講・体験レッスンのお問い合わせ・お申し込み】
>>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。
※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 自然に身体と喉を開いて生まれる自然で豊かな声と呼吸で空間というキャンバスに自由に描き出す・・・その喜びをぜひ感じてください。 レッスンは浜渦弘志のマンツーマンレッスンです。
レッスンスタジオ:東高円寺・新宿・センター南・尼崎
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply