FC2ブログ

自分らしく、ブレずにいるために

ブレずにいること


ボイストレーナーの浜渦です。
様々な情報と、どんどん変わるスタンダードの中で、ブレずに生きていくって大変ですよね。
でも表現の世界ではそれをなくしては意味がないと思います。
facebookページにて更新しました「ブレずにいるための一考察」よろしければお読みくださいね。

なぜブレてしまうのか


ウケるものや無難なものををやろうと周りばかり見るとどうしてもブレてしまいます。
それはやはり相対的なものであって、都度変化してしまうからでしょうか。
facebookpageより


自分らしくあるために


しかし、自分がファンになりたいようなキャラクターを自分自身に投影できればブレなくなります。
ブレない人は自分を愛するとともに、自分自身を一ファンとして外から眺める冷静な客観性も持っているわけです。
これは、歌手や俳優さんに限ったことではないでしょう。
facebookpageより

以下facebookページです。


結局ブレずにいるためには、自分に興味を持ち、自分を客観的に見るというような「自己愛」が必要なのではないでしょうか。
それは精神論ではなく、考え方、身体の使い方にヒントがあると思います。
だから僕はボイストレーナーをやめられない…のかもしれません。
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply