FC2ブログ

【ボイトレ動画】無理やり息を続かせる前に、好きなところで自由に表現のブレスができるようになろう

ボイストレーナーの浜渦です。
facebookにupしたボイトレ動画です。
「ルールを守って表現(自分)を壊す。そんな風潮はいやですよね。歌だって、楽譜上のブレス記号の位置を、自分の表現を使い方を壊してまで無理やり守るくらいなら、言葉の途中でも、伸ばしている音の途中でも自然に吸った方が100倍良いと思います。それで僕みたいに下手でもええじゃんよ♪」
…という解説ボイトレ動画です。
私の個人ページのタイムラインよりシェアします。
ーーーーー
ではなぜ、ブレス記号があるのか?
●サービス精神(聞きやすい)
●言葉を尊重する
等々、いろいろありますが、自分の表現ができているのが大前提なのです。
自分は空っぽなのに、表面だけルールやマナーを守っても、それはルールやマナーに支配されているだけかもしれません。
もちろん、自分の表現ができて、なお、社会のルールを守れれば「なお」良いですよね^^


【浜渦メソッド受講・体験レッスンのお問い合わせ・お申し込み】
>>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。
※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 自然に身体と喉を開いて生まれる自然で豊かな声と呼吸で空間というキャンバスに自由に描き出す・・・その喜びをぜひ感じてください。 レッスンは浜渦弘志のマンツーマンレッスンです。
レッスンスタジオ:東高円寺・新宿・センター南・尼崎
  • Comment:0
  • Trackback:0
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply