FC2ブログ

客観視できている失敗はすでに失敗ではない!

ボイストレーナーの浜渦です。
ブログネタはたくさんあるのですが、書く時間がなく…と言い訳しつつ、ツイッターより…

「失敗をしまくって、失敗のサンプルをたくさん覚えておくことでスランプに強くなります。失敗を恐れてなまぬるいことをやると何も、失敗すら覚えません。そのためには大失敗する自分を逃げずに客観視する事です。それはすでに成功への始まりなのです」


~ 「失敗をしまくって、失敗のサンプルをたくさん覚えておくことでスランプに強くなります。失敗を恐れてなまぬるいことをやると何も、失敗すら覚えません。そのためには大失敗する自分を逃げずに客観視する事です。それはすでに成功への始まりなのです」 ~



客観視できていない生ぬるい成功も失敗もあまりプラスにはなりません。
客観視できている失敗には驚くほどのヒントが隠れています。
…いや、すでに失敗ではないのかもしれません。
ひっくり返っても、音程がはみ出ても、よく見えているとすぐな修正できるばかりか、かえってそれが表現の幅の広さとして使えるようになりますからね^_^

ツイッターでは随時つぶやいています。
h_hamauzuで検索、または…
https://twitter.com/h_hamauzu
まで。
よろしくお願い致します^_^

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply