FC2ブログ

【ボイトレ動画】「ゼロの声」からあらゆるジャンルの声が生まれます

ボイストレーナーの浜渦です。
かなり前に撮影した動画をご紹介します。

ゼロの声と、浜渦式ボイトレでは命名していますが、これは、
「吐いた息に声の始まり分からないくらいにフェードインしていくこと」を指しています。
ゼロの声を作るには。一般的にはまず呼吸を作って、そこに声が混ざるのを待つという過程となります。
やはり呼吸、そしてその呼吸を生み出す身体が大切になりますね

2分ほどの動画ですが「解説はいらんわ」というつれない方は、以下のmenuをご参照ください。
※音量にご注意ください。

↓ブログランキング参加中です。1日1クリックおねがいします↓/span>
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


0`20「ゼロの声」解説
0`40「ゼロの声」から「鼻腔共鳴」
(これは覚えてしまえば、とりあえず簡単に高い声が出るようになります)
0`48「ゼロの声」から「声楽(クラシカルな声)」
0`55「ゼロの声」から「民謡の声」
1`04「ゼロの声」から「ポップス向け」「マンボの掛け声」
1`46[「ゼロの声」から総括「あらゆる音色」に


動画はfacebookページよりの埋め込み動画となっています。
facebookページもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いかがでしたでしょうか?
当時の記録をみると、ポップス向きの声あたりから咳き込みそうになっているのを我慢していたようです。
(当時は喘息がひどかった)
しかしかなり前のせいか(センスがないせいか)変な服を来てますね^^;
オレンジのタートルは「ヒート○ック」です…。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply