FC2ブログ

ボイストレーニングSONG-VOICE-LIFE(東京)スクール紹介

画期的浜渦ボイトレメソッドで「あなたを輝かせる声」を


浜渦メソッドは「空間」を「キャンバス」と捉えることで、自然で豊かな表現のため「最適解の呼吸と声」が自動的に生み出だされる、従来のボイストレーニングにはない画期的メソッドです。
声楽・ボーカル、声優・俳優、一般の方、プロの方から全くの初心者まで経験は全く問いません。
さあ、声に悩む方も、歌が嫌いになってしまった人も、一歩踏み出してください。
あなただけの「自由で」「伝わる」表現を、そして豊かに生きる力を手に入れるお手伝いをします。
クラシック、ポップス、声優、俳優、ナレーション、プレゼン等の会話等々<>
あなたにしかできない、あなたでなければならない唯一の声を引き出すします。

ごあいさつ


もっともっと声と表現の自由を____
声の「何を」「なぜ」「どのように」にお答えし、
あなたでなければならない唯一の声と、カラダをいっぱいに使った表現の呼吸をお渡しします。
きっと「こんな表現がしたかったんだ」が見つかります。
声は「絵の具」呼吸は「絵筆」・・・あとは自由に、宇宙空間いっぱいに、あなただけの絵を自由に描き出してください。

S.V.L代表 浜渦 弘志


浜渦ボイトレ・メソッドの特徴


自然でしなやか、そして伝わる感動の声が、自然に生み出されるための順序とルールを徹底的に研究・解析した、この世で唯一画期的ボイストレーニングメソッドです。
実は対症療法的なお手軽なテクニックである程度は高い声、うまく「聞こえる」歌い方、カラオケの点数は少々上がるというボイトレは多数存在します。しかし、それは表現という目的を見失ってしまっているばかりか、その声に本当の感動は宿りません。それはいつしかご自身でも気づいてしまうことなのです。

伝わる感動の声を作るための明確なプロセス


感動を伝える声は、感動の宿った強くしなやかな呼吸から生まれます。だからと言って腹式呼吸の練習をたくさんしても歌は上手くなるものではないのです。
どうすれば強くしなやかな呼吸が生まれるか。
それは体を開く力と閉じる力のバランスにあります。
そのバランスを手に入れれば、腹式呼吸は自然に自動的に始まり、高い声や豊かな音色も自動的に、気づいた時には手に入る。それが浜渦メソッドです。

自然に生み出される最適解の呼吸と声>


浜渦メソッドは、体を開くことから始めます。それも難しい筋肉の解説はありません。
私たちは、筋肉の名前や働きをどれだけ覚えても、それらを考えて任意に、ベストなバランスで使うことはある意味不可能に近いことなのです。
空間をキャンバスと捉えることで、体が自然に開いていきます。

自然表現の優先順位


自然表現のルールとその再現。ここに浜渦メソッドの最大の特徴があります。
体全部を使いますが、その中から特に4つのパーツを抜き出して優先順位をしめします。

目(キャンバス)>胸(想い)>腹(呼吸)>喉(声)(>>>曲・セリフ)

この優先順位が何より大切なのです。
●目と言っても視力ではなく空間を捉えことに使います。空間をキャンバスと捉えることで自然に体が開くのです。
●胸は想い、と言ってももちろん、気持ちの問題や根性論ではなく、胸にどういう圧力をかければ、想いがこもった状態を「再現できるか」です。
●腹は、呼吸を意味しますが、目と胸の使い方ができれば、簡単に手に入ります。
●喉はもちろん声ですが、ここまでくれば、すでに声帯は声を鳴らすための準備ができています。
実はこの順位こそが、人が自然に感動したり、驚いたりする時にとる行動に他ならないのです。
それを意識的に再現することができて、初めて体は動き出し、感情・気持ちは呼吸になり、それが声に乗り、高い声や大きな声も自然に豊かに、表現をするために必要から生まれるのです。

このプロセスぜひレッスンで体験してください。

忘れてはいけません。
目的は表現です。声はもちろん、歌唱やセリフ、朗読などは、その手段なのです。
この優先順位を忘れて、声や歌ばかりに気を取られていると、あっというまに10年、20年と過ぎていってしまうのです。

どんなお悩みにもお答えします


高い声が出ない、声が枯れる、声を出すのが怖い…。
悩みはひとそれぞれ。どんなお悩みにも確かな技術でお答えします。
まずは上手く歌うことよりも、自分を自然に表現するための方法をおわたしします。
それが一番の早道です。
なまじ音楽大学や声楽を学んだために歌が嫌いになってしまう方や、こえなければならない壁のようになってしあう方も多いのです。
さあ、呪縛を解き放ちましょう。
浜渦メソッドは、音痴や声の不安定さ、息が続かない、高い声が出ないなどの症状も、自然に矯正されいていきます。
体を自然のルールに則って、バランスよく使い切るからに他なりません。
歌に、芝居に愛される、そんな方にぜひなってください。

「何を」「何故」「どのように」にお答えします


「力を抜け」「響きを集めろ」「お腹に力を入れろ」「舌を下げろ」…
いろいろと言われるのが、ボイトレや声楽レッスンです。
しかし、それをなぜやるのか、最も大切などうすればできるのかは、見本は見せてくれても、教えてくれないものが多いのです。
それほど声を的確に、でも技術論に偏らずに教えることは難しいのです。
海外で現役プレーヤーをやるついでに歌も教えるというひとが少ないのはその難しさ故です。
浜渦メソッドは、どなたにでも簡単に実践できる「生活の中でとる行動」や目で見てわかることからはじめます。
「それができればそもそも習いに来ないよ」というようなレッスンは徹底的に排除しています。
できないから頼ってきてくださる、困っているからきてくれているはずですから。
さあ、誰のモノマネでもない「あなたでなければならない唯一の声を」共に創造しましょう。


こんな方へ


ジャンル・経験…一切問いません。

経験は一切問いません


全く初めての方から、プロとしてご活躍の方、伸び悩んでいる方、復帰組、声楽家やボイストレーナーとしてご活躍の方、とにかく声を出すのが苦手で出してこなかったという方まで。
経験は一切問いません。
逆に経験が足かせになってしまっている方もぜひ。

ジャンルは問いません


あらゆる声に精通するプロのボイストレーナー浜渦弘志が丁寧に指導。ジャンルは一切問いません
・ポップス・声楽・声優・俳優・講師・プレゼン・日常会話・発音矯正

こんな方にも


声の出し方が良くわからない。
何から始めれば良いのかわからない。
高い声が出ない、大きな声が苦手。
呼吸法に興味がある。
歌が苦手、上手くなりたい。
人前で話す機会が多い。
人前に出ると緊張して上手くいかない。
長年やっているが伸び悩んでいる。
レッスンを受けるのが怖くなってしまった方。
今までのレッスンでは伸びなかった、また良くわからなかった。
声が衰えてきた。
自分を思い切り自由に表現してみたい。
教える立場だが、教え方に自信が持てない。
様々な立場の方のお悩みにお答えします。

浜渦メソッドは、ボイストレーニングではありますが、演技力や立ち姿等、表現力全般が向上するメソッドです。
大げさではなく、人生を変えるきっかけにもしていただければと考えております。

講師紹介


ボイストレーナー浜渦弘志
浜渦弘志
Hiroshi Hamauzu
東京芸術大学声楽科卒。声楽家、ヴォーカル、ナレーション、スタジオミュージシャンとして活動する傍ら、これまでの日本のレッスンに欠如していた「何を」「なぜ」「どのように」に論理的に的確に答えるべく独自の「浜渦式発声・呼吸法」を開発。ボイストレーナー専業に転身。「とにかくわかりやすい『腑に落ちる』レッスン」が好評。


レッスンについて


レッスン場所


東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅下車」徒歩1分のスタジオで行っております。
新宿・横浜でのレッスンも行なっております。詳しくはWEB SITEをごらんください。
平日日中は新宿でのレッスンも可能です。
月に1回程度、関西(尼崎)でのレッスンも行っております。
また、各地への出張レッスン、からだとこころのための「声と呼吸のワークショップ&講演」も行っております。
お気軽にお問い合わせください。

レッスン料金


月2回:15,000円(1レッスン45分)
月3回:19,500円(1レッスン45分)
1レッスン制:8500円
(入会金5,400円)
料金以上のものを持ち帰って頂くべく、ここでしか出会えない、質を重視したレッスンを提供しております。毎レッスン後、笑顔でお帰りいただけるようなレッスンを心がけております。


体験レッスン受付中


体験レッスンを東高円寺のスタジオで行っています。
時間は本レッレスンと同じ45分。
料金は3,300円です。

その他、ご質問・ご希望等ございましたら,WEB SITEよりお気軽にお問い合わせください。
メールでも受け付けております。
info@song-voice-life.com
(指定受信など設定されている方はsong-voice-life.comから受信出来るようご設定をお願いします)
以上ご確認の上お手数ですが、改めてお問い合わせくださいませ。
※お問い合わせには数日内にお答えさせて頂いておりますが、返信がない場合は、連絡先の不備や迷惑フィルタなどの設定の問題も考えられますので、当ブログのコメント欄などにおしらせくださいませ。迷惑メールフォルダ等もご確認くださいませ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply